忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡されなかったプレゼント
このところ気になるリリスの動きに、触れ。
今度こそのシリアス依頼。オスカを添えて(実際はがっつり主軸)

教室に並ぶ予報のいくつかを見て、何かの大きな動きがあるのかもしれないと思いながら発った。
まだ俺が学園に来る前から、蜘蛛の動きと使役の蜘蛛童を伴うリリスの動きとがあることは聞いていた。これもその延長線にあるんだろうか…っていうのは、考えるだけで実際やるのはその場のゴースト退治だけだが。気になるな。

偽りか本物かは俺が決めることじゃないけど、「恋人」の間に割って入って、まん前で、彼の「彼女」を否定するのは少し本音が揺れた。剣は揺るぎなく構えて、迷いはなかったけど。その願いもリリスも、決して、通すことはしなかったけど。

戦闘中に機転を武器にリリスの本性を引き出して、男性の気持ちにも区切りをつけさせ、たぶん無事に成功で、終了。オスカのフォローも効いてたし、今回もメンバーに恵まれた依頼だった。感謝ばかりだな。

一連の依頼群、隠れ蓑にされてた人間に戦闘を見せた上で説得にあたったのは、俺達だけだったんじゃないだろうか。それだけに不安が大きかったけど、成功して良かったと思う。直接声をかけることが出来たおかげで、彼が立ち上がろうとする姿を見ることも出来たし。

結局、あのリリス達は何に呼ばれていたのか。
PR
Comment
name
title
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8.17 HOME 8.10
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]